NexTerrace

STORIES

STORIES

事例

VR/AR/MR

TerraceAR

スマホをかざして BIM/CIMモデル照らす!

建設業特化型ARアプリ

TerraceARは、お持ちのiPhoneやiPadで手軽にARを体験することができる建設業特化型ARアプリです。現場で作成したオリジナルの3DデータをARコンテンツとして配置することができます※1。建設現場での作業に便利な機能が充実していますので、現場での生産性向上ツールとして、ぜひご活用ください※2

※1 読み込みに対応したファイル形式に変換する必要があります。
※2 使用環境によって大きな誤差が発生する場合があり、計測結果や精度を保証するものではありません。また、利用する際には周囲の状況を確認して安全には充分ご注意ください。

施工計画モード

カラーコーン・看板などの仮設材や重機など、現場に実物がなくても手軽に3Dモデルを配置して確認できます。

丁張りモード

現地で簡易的な計測をしたり、出来形確認のためのガイドを表示できます。
※主な機能
『通り』『幅杭』『直角方向』『等間隔ポイント』『単カーブ』『面積算出』『2点間距離計測』

BIM/CIMモード

設計モデルを現地の同一位置に合わせることが可能です。2点指示による位置合わせ方式を採用することで、3Dモデルを現地座標に合わせて配置できます。また、独自のTerraceツールにより、地中や水中など不可視部分をわかりやすく表示することができます。

 

◆ご利用上の注意◆
・本サービス利用前に必ず利用規約をお読みになり、同意した上でご利用ください。
・本サービスを利用する際には、周囲の状況を確認して安全には充分ご注意ください。
・本サービスは、使用環境によって大きな誤差が発生する場合があり、計測結果や精度を保証するものではありません。
・暗い場所、人や重機などが動いている場所、特徴のない地面などでは、配置面を検出できない可能性があります。

 

TerraceAR:無料
TerraceAR Pro:48,800円/年 または 5,000円/月

 

◆まずは無料版をダウンロード◆
App Storeで「TerraceAR」と検索、もしくは以下のサイトからダウンロードしてください。